2016年06月06日

雨が降る前に・・・

天草もいよいよ梅雨入り!

雨が降ったり止んだり、スッキリしない天気が続きますね...




今日も雨が降りそうでしたが、芋の苗植えに行きました。
雨が降る前に・・・

苗の植え方のレクチャーを受け、いざ苗植え!!
雨が降る前に・・・

今年は2種類の芋を植えました。

雨が降る前に・・・

雨が降る前に・・・

雨が降る前に・・・

雨が降る前に・・・

それは・・・葉っぱだけど・・・(笑)

誰だ!土いじりをしているのは!!

カエルを隠し持ってる・・・(~_~;



いろいろありながら、一生懸命子どもたちは苗を植えました。

雨が降る前に・・・


去年は豊作だっただけに、今年の収穫時期が楽しみです。


同じカテゴリー(もみじ保育園)の記事画像
雨が心配・・・
ぐんぐん のびのび
第二回芋ほり!!
地蔵祭り
トリック オア トリート!!
おやつ作り
同じカテゴリー(もみじ保育園)の記事
 雨が心配・・・ (2016-06-07 17:17)
 ぐんぐん のびのび (2016-06-02 09:59)
 第二回芋ほり!! (2015-11-20 19:05)
 地蔵祭り (2015-11-05 15:13)
 トリック オア トリート!! (2015-10-30 17:08)
 おやつ作り (2015-10-27 15:40)

Posted by もみじ保育園 at 15:53│Comments(1)もみじ保育園
この記事へのコメント
このお子さんたちの中に、農業を目指す子供がいるかもしれませんね(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月07日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。